メモ 日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

メモのカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近

最近はあんま音楽聴いてませんがthe changなど聞いてます。

唐突に
今カラオケ行ったら歌いたい曲をYOUTUBEで紹介します。


ショコラ「ブルーでハッピーがいい」
いい曲だ。カジヒデキは天才!


ミスターチルドレン「Sign」
この曲の出だしのメロディがいいと最近気付いた。


Pizzicato Five 「Baby Portable Rock」
いい曲だぜー。


2010年11月11日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

ホームページ復活

ホムパゲ復活しました。レーベルページですけども、ぽちぽちやってこうかと思います。
よろしくお願いします。

http://unknownpop.com/

2010年10月02日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

更新メモ

さいきんのキーワード

イトケン
赤い疑惑
ズットズレテルズ
ツージーズ
我々
どんと
魔ゼルな規犬
ju sei
pola meets rylica
村上ゴンゾ
NIEL & IRAIZA


水中、それは苦しい「まじんのおのようこ」

先日、円盤で男女物語の上映イベントにてジョニーさんのソロ見たけどむっちゃかっこよかった・・。

2010年07月24日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

展示開催中イベント

CULTIVATEでの展示もあと二日、今週の土日のみとなりました。
日曜日は一日限りのグループ展になります。

僕のいまの展示作品はだいぶ減らす予定です。ちゃんと展示が見れるのは19日の土曜日だけとなります。


日曜日の詳細↓

【CULTIVATE#3 二艘木洋行展イベント2】

二艘木洋行キュレーショングループ展
「あんた私に「好き」ってゆったけど 私あんたのこと好きじゃないの
 って言ったらあんた我慢してさ そおゆうのって私好きじゃないの」

現在個展を開催中の二艘木洋行キュレーションによるグループ展を行います。
総勢19名による、1日限りの展示です!
是非、足を運んでください。

【日時】6月20日(日) 14:00-19:00

【場所】 CULTIVATE

【詳細】 http://www.cltvt.org/

2010年06月18日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

展示告知

展示やります!開催中です。今週土曜日12日ゲストに千原航さんを迎えたトークイベントアリ!詳細はカルチベイトのサイトへGO

DM画像

【CULTIVATE#3】
二艘木洋行
「直線・コピペ・リドゥ・塗り潰し」

【開催期間】
2010年6月5日(土)〜6月20日(日)
木・土・日のみ
open14:00〜close19:00
※平日ご覧になりたい方は、事前にメールでご連絡ください。

【開催場所】
CULTIVATE
〒101-0031東京都千代田区東神田1-3-5 ミツヨシビル1F (P2G GALLERY内)
JR 総武線 馬喰町駅徒歩5分、都営新宿線 馬喰横山駅徒歩7分、東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅 徒歩10分

【メール】
info@cltvt.org

【イベント】
最終日の6月20日のみ、二艘木洋行キュレーションによるグループ展を開催。また、その他の日にも座談会などのイベントを開催予定。詳細は当サイトにて、随時発表します。

※近隣は住宅街である為、外での大勢での談笑・喫煙などはご遠慮ください。

【作家プロフィール】
1983年生まれ
主にお絵描き掲示板を使った作品を展開。06年には作品集UNKNOWN POPを発表。2010より「UNKNOWN POP」名義の自主レーベルを始動予定。

2010年06月10日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

memo

最近たぶん絵の関係でこのページ見にくる方が多そうですが、絵の情報ほとんどありません。すいません。


最近買ったのは
田所せいじ「アルバム」
神聖かまってちゃん「友達を殺してまで」
ハイポジ「かなしいことなんかじゃない」
シュガーフィールズ「セレクション1」
です。

全部良かったな~
かまってちゃんは唯一無二て感じですね。似てないけどナンバーガールを聞いてた感触を思い出す。「ロックンロールは鳴りやまないっ」他良曲揃い。「ちりとり」がすごい感動する。

ハイポジは「最高の前戯」がすごくいいです。あと「重力をなくして」も。

2010年04月19日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

めも

ブックオフでハイポジのHOUSEとセンチメンタルバスの草原と鉄屑を買った。
どっちも250円だった!安すぎ。
しかしどちらもあまり印象に残らなかった~知ってる曲が結構あったからかな。

最近ツイッターはじめました。

2010年03月22日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

ちょっと前の話

下北のレコファンでこの曲が大音量でかかってて爆笑しそうになった。(店員は爆笑してた)

ホントなんだこりゃ!って感じ。おもしろいです。

2010年03月07日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

2/4 コマツの部屋@円盤

2月4日高円寺の円盤へ我々(というバンド)のボーカル、コマツさんがホストを務めるイベントへいってきました。
何をやっているかよくわからないというので有名なこのイベントなんですが、普段は集まった人でホラー映画を見るというのが定番みたいです。

円盤に行くのも久しぶりで、この日のコマツの部屋は「男女物語」という映画のラッシュ上映でした。
コマツさんとさそり監督のトークあり上映ありシャンソンショー?ありのオモシロイベントでした。さそり監督の美声がよかった。http://zeeko.kt.fc2.com/index.html
映画の完成が気になります。

3年前に納品していた自分の作品集を清算して(一年に一冊の超スローペースで売れていた。)我々のファーストアルバム「Sonic comic loc」を買った。曲は「H」と「It's a cookie time」が今のところ好き。
あとレコミンツではかまだ卓の「伝説」も買ったんだった。こっちはまだちゃんと聞いてないです。

2010年02月07日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

最近買った中古

向ヶ丘遊園ブックオフ、祖師ヶ谷大蔵ブックオフ、下北沢ディスクユニオン等で買った。

ハイポジ 「身体と歌だけの関係」
リミックス盤はあったけどこのアルバムはもってなかった。「身体と歌~」「あなたはなんでもいい」いい曲

ハイポジ 「グルオン」
あまり印象のこらなかった~

水中、それは苦しい 「顔にやさしく」
「カミングアウトの撤回」という曲が好きで、いつか買おうと思ってた。全体的にすごい独特のポップさがある。アナーキーインザUKのカヴァーをネットで見たことがあってそれもたしか良かった。

平田順一 「ゴッド・セイヴ・ザ・ラジカセロック」
探してたら見つかった。しかしあまり印象に残らなかった・・。いつかライブ見に行きたいです。

ユウヒーズ 「アメリカンスクール」
何曲か気になる曲があった。

アニュウリズム 「一人と一人の声」
CDだと良さが半減するな~もっとポップな曲も聞きたいです。


近況的には
ホームページを何とかしようと思います。

2010年02月06日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

