ライブ感想 日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

ライブ感想のカテゴリーです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12/17 アニュウリズム誕生祭@七針

2009年12月17日木曜日
アニュウリズムさんのライブを観に八丁堀の七針へ行きました。
七針はこのとき初めてだったけどとてもいいところでした。

アニュウさんとはなんやかんや結構長く付き合いがあり、もともとお絵かき掲示板の仲間だったけど、
音楽活動も並行してずっとやっていてどっちも独特のムードを持っていていつも気になる存在であります。

音楽や絵、表現物もさることながらアニュウさんそのものもかなり個性的というか作品然とした存在なので(本人に会えば分かる)ライブはアニュウリズムワールドを体感できる恰好の場所といえるでしょう。

この日はアニュウさんの誕生日ライブイベント。自分の誕生を祝う企画を自分で立てるという自作自演ぶりです。
共演のMMMさんも結構良くてCDを購入した。(CDもよかった。パヌーというアルバム。あまのじゃくという曲が特に好き。)
二人でのデュオもなかなか素晴らしかったです。

ちなみに七針の近くに友人夫婦がトゥルトゥガというスペイン料理屋をやってて、スペインバルみたいな感じなので一人でも気軽に入れてお勧めです。七針にも店のチラシを張ってもらった。


YOUTUBEよりライブ映像 いい曲


こっちはMMM マジカルオムニブス号の面白PV
ミーマイモーさんもライブが良かったな。声がすごい。


2010年01月10日 ライブ感想 トラックバック(0) コメント(0)

9/14 「我々のモコモコニャンニャン」@無力無善寺

我々というバンドが月に一回、第二日曜に開催しているシリーズライブ「我々のモコモコニャンニャン」を見に行ってきました。場所は高円寺無力無善寺。
出演は日本ミュージック、夜の夢、我々、健康、MCの菊地さんなど。もう一バンド出てたみたいだけど見れなかった。

このブログ名と同じアーティスト名の日本ミュージックは一人でカラオケスタイルのソロ。結構面白かった。スカイブルー100もそうだけどこういうのはもうひとつの流れとしてあるんでしょうか。結構好きな感じです。エロくなりすぎず、まったく感情移入できない歌詞がよかった。「お・れ・が・お・ん・な・だ!」

次に出たのが夜の夢2ピースで男性ギターボーカルに女性がドラム。
ぴったり息があってて演奏がとてもよかった。ナンバーガールとか好きなんでしょうか。歌詞のそういう感じがあまり良くなかったな~。でもかっこよかったです。

次が我々。改めてメンバー全員個性的です。
中でもボーカルのコマツさんはすごいカリスマ。「天気雨」が聞けて満足。かっこいいぜー

次が健康。この日はキャベツさん(Bass)が来れず、デュオの形でライブだった。
何度もライブは見てますがベースなしでもいける曲ということでゆっくり目の曲が中心になってた。最後は「神様」で締めくくり。

全編通してなかなか熱い内容のライブでした。
最後にユーチューブで見つけたビデオたち。


YOUTUBEより我々「ぼくのくまちゃん」「逃避行」


日本ミュージック「私を女優にして下さい」
※この映像だと3ピースになってますね。しかも僕が見たのは多分映像でギター弾いてる人のソロでした。


健康「サラ」

2008年09月19日 ライブ感想 トラックバック(0) コメント(0)

2007/11/11 木村ひさし@新宿タワーレコード7F

11日に元クリンゴンの木村ひさしのインストアイベントいってきました。
ギター一本の弾き語りスタイルだったのですが、なかなかよかったです。ハッピーな空気感に包まれたパワーあるライブでした。
やっぱ歌がうまいってのと、圧倒的なのが声。素晴らしい声でした。

ただ曲がなんか物足りない感じ。デビュー曲のハローもいい曲なんだけど、良すぎるメロディーの曲(?)がない感じ。



http://www.myspace.com/hisacoff
MYSPACEで試聴、アルバムに収録予定の「東京サンセット」ライブ映像あります。


YOUTUBEにクリンゴンの「Star」PVありました。クレイアニメでなかなか雰囲気あります。

こういう感じの曲はもう作らないのかな~?

2007年11月14日 ライブ感想 トラックバック(0) コメント(0)

2007/10/16 THE SUGAR FIELDS@下北沢GARAGE

ライブみに行ってきました。
下北沢のGARAGEへシュガーフィールズを見に。

ベストアルバムの「THE END OF SUGAR FIELDS」の発売前日で、先行販売もかねていたようです。5~6バンド出る中で出演はちょうど真ん中3番目。(何故?)

SUGAR FIELDSはTHE ENDして、今日からTHE SUGAR FIELDSとしてスタートする。のようなことを言ってました。6~7曲やったんですが僕は全部知らない曲で、戸惑いながら終わってしまったかんじでした。

ベストアルバムから「それだけなのさ」と「ゼロ」をやってたぽいです。(まだ聴いてないので多分だけど)

ブログかどこかにベストを作ってる最中にできた新曲たちを披露するというようなことが書いてあったのでたぶんほとんど新曲だったと思われます。

ベストの収録曲をもっと聴きたかったな~
というのが感想。あと最後にやった曲(新曲?)が良かったです。
今後さらに期待!です。



今日タワレコでベスト買う予定。楽しみだー。
オフィシャルサイト http://sugarfields.syncl.jp/

2007年10月18日 ライブ感想 トラックバック(0) コメント(0)

