日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

JPOP聴く



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日の一曲vol.17 我々/アイスクリームマン

我々(バンド)のミニアルバム「吉祥寺」に収録されている曲。
吉祥寺周辺に住んでるんでしょうか。全編吉祥寺にまつわる曲たちです。
ラストに入ってるこの曲が好きです。

たしか中野かどこかの中古屋で入手しました。
カフェオレーベル経由で知ったんですが、高円寺付近でいまも活動中のポップバンドです。
一度、無力無善寺でライブ見ましたがこのCDの感じとはだいぶ違ってかっこよい感じです。

コラムやニュースは頻繁に更新されてます。我々のホームページ↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~wareware/


2008年01月27日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

本日の一曲vol.16 大正九年/ベイベ

ボーカルの後ろでなってるループが良すぎます。
やっぱメロディーがいいですね。

しかしベストと最新シングルどこにも売ってねー・・。
近くのBOOKOFFで九階が売ってたので買おうか迷い中です。


ニコニコで大正九年紹介してる動画がありました。ベイベも入ってます。

2008年01月19日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

本日の一曲vol.15 peck you!!/羽根give.花get

いい曲!
PECK名義でカフェオレーベルから「森の舞台」をリリースしています。
その中のラストを飾る一曲。

羽根give.花getのライブ映像がコチラで見れます。
(同ページで試聴できるハードボイルドワンダーランドもいい曲です。)

ペックのホームページ↓
http://www.savatara.jp/peckyou/

カフェオレーベルのPECKページ↓
http://www.cafeo.tv/2006/artist/peck.html

2008年01月16日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

