日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

JPOP聴く



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日の一曲vol.19 前野健太/さみしいだけ

今日は前野健太です。
といってもほとんど知らないのですが、YOUTUBEを見漁ってたときに無善寺関連でみつけた氏のライブ映像を見て感動したのを覚えてます。
それが本日の一曲「さみしいだけ」なんですが、とてもいいです。
日本のフォークソングっていいですね。この情緒感はなんなんでしょう。(外国のフォークは聞いたことないんですが)

この曲はオリジナルなのか、カバーなのかそれもわからないんですが、とにかくいいので聞いてみてください。





YOUTUBEより、前野健太「さみしいだけ」

前野健太ホームページ↓
http://maenokenta.com/

おもしろそうなイベントやっていたようです。↓
http://www.goodbyecrew.com/toden/

先日、友人の展示を見に高円寺のコクテイル堂に行ったらどっかで見た顔。前野健太さんが飲んでました。ただそれだけなんですけど。タイムリーな感じがして本日の一曲といたしました。


2008年02月26日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

本日の一曲vol.18 DJ Codomo/Clover Leaf

発売したばかりのDJ Codomoさんのアルバム「Today」から。
この曲いい曲だー!
アルバム全体もポップできもちいいです。

Clover Leafマイスペースで試聴できました。↓
http://www.myspace.com/djcodomo


アルバムCM


2007年にあった展示の動画

2008年02月10日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

