日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

JPOP聴く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9/14 「我々のモコモコニャンニャン」@無力無善寺

我々というバンドが月に一回、第二日曜に開催しているシリーズライブ「我々のモコモコニャンニャン」を見に行ってきました。場所は高円寺無力無善寺。
出演は日本ミュージック、夜の夢、我々、健康、MCの菊地さんなど。もう一バンド出てたみたいだけど見れなかった。

このブログ名と同じアーティスト名の日本ミュージックは一人でカラオケスタイルのソロ。結構面白かった。スカイブルー100もそうだけどこういうのはもうひとつの流れとしてあるんでしょうか。結構好きな感じです。エロくなりすぎず、まったく感情移入できない歌詞がよかった。「お・れ・が・お・ん・な・だ!」

次に出たのが夜の夢2ピースで男性ギターボーカルに女性がドラム。
ぴったり息があってて演奏がとてもよかった。ナンバーガールとか好きなんでしょうか。歌詞のそういう感じがあまり良くなかったな~。でもかっこよかったです。

次が我々。改めてメンバー全員個性的です。
中でもボーカルのコマツさんはすごいカリスマ。「天気雨」が聞けて満足。かっこいいぜー

次が健康。この日はキャベツさん(Bass)が来れず、デュオの形でライブだった。
何度もライブは見てますがベースなしでもいける曲ということでゆっくり目の曲が中心になってた。最後は「神様」で締めくくり。

全編通してなかなか熱い内容のライブでした。
最後にユーチューブで見つけたビデオたち。


YOUTUBEより我々「ぼくのくまちゃん」「逃避行」


日本ミュージック「私を女優にして下さい」
※この映像だと3ピースになってますね。しかも僕が見たのは多分映像でギター弾いてる人のソロでした。


健康「サラ」

スポンサーサイト

2008年09月19日 ライブ感想 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。