日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

JPOP聴く



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日のYOUTUBE2 esrevnoc/sugar time



以前エスレフノックで他に2曲くらい好きな曲があったようなという記事を書いたですが、そのうちの一曲のライブ映像がアップされてたので今日はそれで。シュガータイムという曲名でしたー。
これは多分ライブでアレンジ変わってますが原曲のほうがいい気がしました。

最近あんま音楽聴いてないです。
スカイブルー100のラブリバーラブ
アンアーバーのNO HELLO
プラモミリオンセラーズの未来予想図3
大正九年のベイベ
この4曲のヘビーローテーションになりつつあります。
いい曲って飽きたくないからあんま聞かないようにしちゃいます。


2009年03月30日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(2)

本日のYOUTUBE1 戸川純/パンク蛹化の女



人の叫びっていうのは、その内容に関係なく無条件で心を動かすものがありますね。

2009年03月22日 本日の一曲 トラックバック(0) コメント(0)

最近いいと思った曲

本日の一曲めんどくさいのでやめます!
これからはほんじつのYOUTUBEで行きます。


最近いいと思った曲

名前/曲名

プラモミリオンセラーズ/未来予想図Ⅲ
大正九年/九年チャンネル
大正九年/Requlity on the shatt
シュガーフィールズ/デカケル
スカイブルー100/ラブリバーラブ
チャットモンチー/曲名わからず(最近CMでよく流れてる)

プラモは最近中古屋で昔のアルバム「フルスクラッチ」を手に入れたので。あまり期待せずに聞いてたら結構いい曲がたくさん。アルバム全体的に毒がすごいです。マイスペにある最近の曲は全然違うけど両方いいです。
大正九年はいつ新作出るんでしょうか。ホームページまったく更新されてないですが。例によって「九階に在る食堂」を手に入れたので結構聞いてます。Requlityのほうはわりと最近のアルバムにも入ってたと思いますが、このバージョンは変な語りというかセリフというか叫びみたいのが入ってて、それがすごく良くて感動します。
シュガーフィールズはたしか渋谷のレコファンで。結構聞いてます。
スカイブルーはいつかライブみたいと思ってるんですがなかなか見にいけず。この曲は川上さんという女の子に向けて作ったと思われるラブソングですね。無修正版がいいです。
チャットモンチーはなんかすごいいい曲じゃないですか?他にもいい曲あるのかな?

2009年03月12日 メモ トラックバック(0) コメント(0)

