FC2ブログ

メモ 日M・Y・U・U・J・I・K・K・U本

メモのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メモ

最近行ったブックオフは祖師ヶ谷大蔵店、豪徳寺店、喜多見店。
家が小田急線沿いなんです。
TICAとキャッチアップとアンアーバーのアルバムが手に入りました。

TICAはすごいオシャレ。曲も気持ちいい音な感じで、あと歌いまわしがいい感じです。ランタンパレードとかの歌いまわし似てます。

キャッチアップは二枚目の「アージ」っていうアルバムだったんだけど、1枚目3枚目がそんなに良くなかったので期待してなかったら結構いいです。特に最後の曲「暑い日はブレイク」が最高です。
曲かいてるギターのミナコっていう人がさいきんはミナクマリ名義でソロやってます。一度ライブ見てみたいところです。本当は「えがおドラミ」っていう昔やってたバンドも気になるんだけどこっちはほとんど情報なし。
そもそもキャッチアップを漁りだしたのもカフェオレーベルのコンピレーションアルバムにキャッチアップのミナコ氏がマザーグースノ森名義で「猫の死体」という名曲を提供してたから。
いい曲が見つかってよかった。

アンアーバーはやっと手に入ったって感じです。「君に似た人」は名曲です。あと「壊れたおもちゃ」もすきでした。


バイト先の喫茶店ではクラシックがよく流れてます。ロシア系のピアニストが多いです。あとグレングールド?。ほとんど興味はないけどずっと聞いてると耳になじんでくるのが不思議。

スポンサーサイト

2009年09月13日 メモ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。